当院の治療の流れ

1

まずはお電話でご予約ください

歯が痛い、歯の調子が気になるなど、お口のことでお悩みの際には、お気軽にお電話でご相談ください。
当院は原則予約制で診療を行っておりますので、お電話にてご予約をお取りください。
※当院の診療はカウンセリング・検査を行うため、1時間ほどお時間をいただきます。

03-3822-3361

0120-88-2272

※フリーダイヤルは固定電話限定です。

2

初診カウンセリング

まずは、患者様のお話をしっかりと、ていねいに伺います。今の症状や気になること、心配なこと、治療についてのご希望など、どんなことでもお気軽にご相談ください。

3

レントゲン撮影

患者様のお口の状態を正確に把握するため、必要に応じてレントゲン撮影をさせていただきます。撮影には放射線の被ばく量が低いデジタルレントゲンを使い、患者様の体への影響を最小限に抑えております。

4

撮影したレントゲン写真をもとに、診断結果と治療方針、予想される費用と期間をご説明いたします。当院では、一方的に治療計画を立てることはありません。患者様のご希望に添って、納得していただける治療計画をご提案いたします。

5

治療

治療計画に合わせて治療を進めていきます。当院では、痛みをできる限り抑えて負担の少ない治療を行っております。患者様もがんばって通院を続けましょう!

6

治療完了→予防ケアの開始

無事治療が完了し、健康なお口になりました。この状態を維持できるように、今後は定期的にご来院いただき、お口の予防ケアを行っていきましょう。